人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せの貯蔵庫。


by hibi-thinking
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須:二期倶楽部へ

今週の18.19日、母と那須の二期倶楽部へ行ってきた。
東京駅から東北新幹線の那須塩原駅まで1時間ほどで到着する。
駅に着くと、事前に予約していたホテルのシャトルバスがすでに停まっていた。
それに乗ってホテルへ約30分。
途中、牛がいた。

シャトルバスは東館へ立ち寄り、宿泊予定の本館へ。
到着すると暖炉があり、本棚と赤いソファーのある場所へ案内された。

しばらくすると、ハーブティを持ってきてくれた。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_2244693.jpg

ウェルカムドリンク。。

那須:二期倶楽部へ_f0031705_22444368.jpg

本館ロビー。

ゆっくり、ハーブティを飲んでいると、係りの人が、夕食の案内や帰りのシャトルバスの
案内をしてくれた。なかなか感じが良くてよい気持ちだった。
そして、ゆったりしていると部屋へ案内してくれた。
到着が14時頃だったので、まさかそんなに早く部屋に案内してくれるとは
思っていなかったのでほっとした。

部屋に到着。
びっくりした。  あまり、事前に予備知識を得ていなかったため、
どんな特徴のホテルかあまり知らなかった。
コテージのように各部屋が独立している。しかも、給湯室(?)のようなものも
あるし、火鉢のある部屋もある。ベットルームも素敵。
田舎っぽくない日本風で勝手がよく心地よい。
部屋の椅子を見ると、建築家のこだわりが伝わる。

那須:二期倶楽部へ_f0031705_22541918.jpg

火鉢のある部屋。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_22544624.jpg

ベットルーム。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_2256627.jpg

お風呂。

和のパーセントがちょうどよい。
部屋着もダウンコートもサンダルもある。
一通り、チェックしてから敷地内散策へ。

川のせせらぎに沿って遊歩道があり、そこをてくてく歩く。
てくてく歩くと、露天風呂が・・。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_2351494.jpg


ええ~、ここぉ~というような場所に露天風呂が。
しかも、自然のまま。。。というか、誰でも入れそうなところにあったので、ここに入るのには
勇気がいるなあ~と思いつつ、自然に溶け込んだ気分になれるかも・・と思い、一度は
行こうと決心。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_2382966.jpg

露天風呂。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_239377.jpg

簡単な脱衣所。。

テニスコートがあった。そしてブランコも。思わず母と○年ぶりにブランコで遊ぶ。
那須:二期倶楽部へ_f0031705_2310322.jpg


一通り、本館の周辺をまわり、部屋へ帰る。
館内だけでは時間が持て余すので、レンタカーを借りて、近くのガレやステンドグラス
美術館に行く。

2時間ぐらいで戻る。

さてさて、お風呂へ。まずは、本館の温泉へ。そして、温まったところで、バスタオルを
持って露天風呂へ。
ここの温泉は、とろっとしている。なんだか効きそうな感じ。
結構高温なので、立ちくらみを何度もした。
露天風呂も良かった。どちらも誰もいなかった・・。

部屋へ戻り、温泉疲れか、うとうと眠る。

夕食の時間 19時30分になったので夕食のレストランヘ。
by hibi-thinking | 2006-04-22 23:17 | travel